2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

新たな家族は大食漢

新しい家族がやってきました。

ご紹介させていただきます。


PC085400_convert_20091208214346.jpg


オスカーちゃんです。


プレコたちとは別の90cm水槽に居候開始。


とにかく食う食う(汗)


キャットを一気に6つぶ位は軽くほおばります。


なかなか底面に落ちないので、pセネガルスたちは涙目かもしれません。


プレコに負けないくらいのウンチ製造マシーン降臨!!!


この水槽もテトラEX75を2台連結使用しているので、急な水質悪化はなんとか防げるとは思うのですが…


心配です(ー_-;)


ランキング参加中です♪
気が向きましたら押してあげてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


なんかうんちネタ多くない?


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

22:25  |  熱帯魚  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

プレコ水槽

気が付いたら師走真っ只中でした。

sikthです。

今回はプレコ水槽の詳細をUPしてみます。

1

DATA
水槽
90×45×45
濾過
テトラEX75と90を2台連結使用
ニッソー外部濾過 プレコうんち専用
エーハイム水中フィルター
パワーハウススモールフィルター
生体
ネオンテトラ100匹
オトシン2匹
ブルーフィンパナクエ9匹
クイーンアラベスク2匹
タイガーフィンサタン2匹
ロイヤルプレコ2匹
グリーンロイヤル2匹
ブラックドラゴンスタークラウン1匹
オレンジフィンカイザー4匹
ゴールデンブルーフィン1匹
オレンジフィンレオパードトリム1匹
タイガープレコ1匹
水換え
週1回 1/4 & プレコうんち専用外部フィルター清掃
PH:測ったこと無し(笑)
水温:27度


特段変り映えしない面子ですが、みんな凄く元気です。

プレコたちの餌食う勢いにも驚きます。



「さすが90cm水槽だぜ! プレコたちの水汚しにもビクともしねぇ!」


…とジオン兵も言ったとか言わなかったとか。



ランキング参加中です♪
気が向きましたら押してあげてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

22:13  |  熱帯魚  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

久方ぶりの

更新してみました。

sikthです。

色々忙しかったという言い訳もありつつ、アクアリウムの近況をUPしてみます。


大きく変わったことといえば…





念願の90cm水槽を導入!


しかも


2セット!


というより、今まで4つあった60cm水槽を2つにまとめただけですけどね(笑)


生体は今までとあまり変わらず、ビックリするくらい皆元気です。


1

2

3


水槽をまとめたと言いつつ、実はあと60cm水槽と30cm水槽が存在してたりして。


後日UPしてみます。


ランキング参加中です♪
気が向きましたら押してあげてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの書き方忘れるとこだった(汗)

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

20:55  |  熱帯魚  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

アルテッツァ発見

色々ありましたが、平々凡々生きてます。

sikthです。


最近街中で目敏く色々なアルテッツァを発見するんですが、まさかここまでとは・・・

アル君



最近、NHKが本気を出したというアニメ「電脳コイル」を観ているんですが、



絶対製作スタッフに好きな人がいるって(汗)


アル1

アル2



ちなみに、遠出の予定は無いんですが、今更ETC付けちゃいました


ランキング参加中です♪
気が向きましたら押してあげてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

21:43  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

ぬ~ん

ぬ~ん

ぬ~ん


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:47  |  フェレット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
