2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

またまたOpeth

3年前のラウドパークで彼らのライヴを観て、最前列でもみくしゃになりながら暴れたあの日から。

Opeth熱が、なかなか下がりません(笑)

そんな中、届きました!!

DSCN4747_convert_20081217204611_20081217212956.jpg

My Arms, Your Hearse

この名曲が入っているアルバムです↓


気がつけば・・・


どんどん揃ってきてます(汗


DSCN4746_convert_20081217204637.jpg


いつ聴いても、キングクリムゾンやピンクフロイドのような高尚感漂う


そんなデスメタルですね♪

ランキング参加中です♪
気が向きましたら押してあげてください。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


間違いなく胎教音楽になってます・・・



21:39  |  音楽  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

素晴らしきメタルバラード 第3回

懲りずに3回目

sikthです。

今日は「Metallica」の「Unforgiven II」



What I've felt, what I've known
Sick and tired, I stand alone
Could you be there, 'cause I'm the one who waits for you
Or are you unforgiven too?

いや~、泣けます。


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

21:25  |  音楽  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

Opeth

買っちゃいました。

「Opeth」のコレクターズエディション!!!

Opeth

名盤:Ghost Reveries以前に発売された3枚のアルバムとライブ音源2CDという、ファンにはたまらないセットとなっております!

Opeth02

ライヴはまだ1度しか見たことが観た事がありませんが、再度来日してくれることを切に願います!

Opeth - Bleak


ランキング参加中です♪
気が向きましたら押してあげてください。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

21:33  |  音楽  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

素晴らしきメタルバラード 第2回

ども、明日は楽しみなことがあるのでワクワクしているsikthです。

今日はまたまたメタルバラードをご紹介。

めでたく第2回を迎えることが出来ました! (いつまでやるんだか・・・)

今日は「dream theater」 の「another day」
「dream theater」は、アメリカのプログレッシブ・メタル・バンドです。

ピンク・フロイド、ジェネシスなどのプログレッシブ・ロックと、メタリカなどのヘヴィメタルの双方に影響を受け、双方を組み合わせたスタイルを築き上げているという素敵なばんどです。

なにが興味深いって、バンドメンバー5人中4人が、あのバークリー音楽院、もしくは、ジュリアード音楽院出身なのです(笑)

いや~

なんていうか、すごいバンドです!

因みに私達の結婚式でも使用させていただきました♪



まだこんなシリーズ続けるの???と思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

たまにはいいじゃないですか(涙)

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

22:20  |  音楽  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

素晴らしきメタルバラード 第1回

気まぐれで始めてみました。

不定期でUPしていきます!(・∀・)

実を申し上げますと、メタルのバラードが好きです。

夫婦そろって大好きなんです。


どれくらい好きかといいますと。


結婚式やら2次会やらで使った音楽が・・・


全てメタルバラードでした(笑)


そのくらい好きです!

記念すべき第1回は「Hammerfall」の「Glory To The Brave」

サビで漢(おとこ)泣きだ~~~!!!



じーんとしたらポチッとお願いします。




テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

23:05  |  音楽  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
