2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

プレコニアとスターダストな3連星

明日、雪が降るかも知れないと聞いて、少し不安なsikthです。
(一応スタッドレスタイヤに交換してるけど、FR車なんで大雪は御勘弁…)

さて、今日も熱帯魚屋巡り。

わくわくしながら車を飛ばして一軒目。

店内を適当に徘徊し、そしてプレココーナーへ。

ふと目に留まった「スターダスト・オレンジフィン・カイザープレコ」

我が家にもカイザーが二匹居るのですが、やっぱりスポットが細かいのって綺麗だな~…なんて思いながら、価格確認。(これ重要)


安ぅ!


迷わずその店にいた3匹全部購入♪


DSCN2799-50.jpg
恥ずかしがりやです。

DSCN2795-50.jpg
この子は既存のOFカイザー

これでOFカイザー系5匹になったのは嫁に内緒です(笑)


(゚Д゚)…



そして、いそいそとレジに向かう途中、発見してしまいました。


DSCN2792-50.jpg
プレコニア Vol.2

3000円は少々高いかな~っと思いましたが、聞いた話によると、かなり充実した内容であるらしいので、購入。

いや~、素晴らしい内容♪

益々プレコ好きになりそうです。


いつか繁殖とか出来るといいな~


BGM: Satyricon - The Pentagram Burns
01:30  |  熱帯魚  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

第一フェレット by 嫁

ども、こんばんわ。
嫁です。

うちには熱帯魚のほかにも、フェレットが4匹居ます。
一気に紹介する気力が無いので、一匹ずつ紹介させていただこうかと・・・

第一使徒。

あっがい
長女・あっがい(1歳3ヶ月)


我が家にやってきたのは2006年12月。
当時、うちには熱帯魚しか居らず、哺乳類好きな嫁は不満でした。
(毛がもっさり生えた生き物をこねくり回すのが大好き)

しかし、マンションの管理組合では『犬猫禁止』
飼っていい生き物は、水槽の中かケージの中で飼う生き物。
(魚とか亀とか兎とか鳥とか)

ケージの中で飼えて、尚且つこねくり回せるモサ毛の生き物・・・
その条件にぴったりだったのがフェレット。

早速、フェレット専門店をネットで検索して向かいました。

お店のケージの中に5匹くらいのベビフェレが居て、

その中で一番おてんばで

よく噛んだのがこいつ


(二人して手から流血)
その根性が気に入り、その日のうちにうちの子になりました。


ちびあっがい
おうちに着いたの★


女の子なのにあっがい・・・
今思うと、ちょっと可哀想かなぁともおもいますが(笑)
そのときはその名前しか浮かばなかった(汗)



しつけも色々しましたが、未だに噛みます・・・
部屋に放してやると、足を狙って追いかけてきます。

そんでもって、sikthに対してはあまり噛まないという、パパ好きな仔に育ちました・・・
その分、嫁噛まれまくりorz

なんだかんだで、他の仔たちより細くなっちまいました。
掃除サボるとくしゃみ酷いし・・・
(ハウスダスト、もしくはフェレットアレルギー)

だけど、力関係では一番強い姐さんです。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:22  |  フェレット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

洗濯機

はい、ど~も~
先ほどフェレットに虐められたsikthです。

話の流れでトリートメント水槽のご紹介です(笑)

30cm水槽に、上部濾過とEHEIM水中フィルター2010を回してます。

我が家では「洗濯機」と呼ばれてます。

すんごい流れです。

トリートメント水槽


みんな流されないように頑張ってます。

なかよし~  なかよし~2


いつか、もうちょい快適なトリートメント水槽を用意してあげたいものです…


BGM: In Flames - Cloud Connected
22:16  |  熱帯魚  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

ニューキングロイヤルペコルティア

我が家では「ブルーフィンパナクエ」3匹と「ニューキングペコルティア」2匹がトリートメント真っ最中です。

そのトリートメント水槽の住人、「ニューキングペコルティア」のご紹介です。

ご紹介も何も、何が「ニュー」なんだかサッパリわからないんですけどもね(笑)

同じ種類のを買ったのに模様まったく違うし…

ちょっと調べてみたらキンペコは種類ありすぎてバンドや色なんかで様々な名前が付けられている状況のようです。

ニューキングペコルティア1 ニューキングペコルティア2


右の子に比べて左の子は、首のあたりの白いラインが綺麗に点々なんですよ。

この違いでまた名前変わったりして(汗)

もっとプレコの勉強はしていきたいとは思っているのですが、早くわかり易いようにプレコの分類をしていただきたいものです。(他力本願)

早くメインタンクへ移したいな~


BGM: Opeth - The Grand Conjuration
22:28  |  熱帯魚  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

プレコ

はい、寒い日が続きますね~
皆様風邪など召さぬよう気をつけてください。


そんな日々の中、最近プレコに嵌っています。
美しさ、かっこよさ、神秘さ、嵌る要素てんこもりです。
まだまだ初心者ですが、ドキドキしながら飼育してます。

まずは最近購入したプレコをご紹介。

オリノコ川からやって来た「ブルーフィンパナクエですが…

デカイです。12センチあります。うっとりします。

ブルーフィンパナクエ

ブルーフィンパナクエ 棘


この種類では立派な髭、棘があることから、勝手に雄だろうと決め付けています。
(我が家には他に同種が3匹いるのですが、ずば抜けて立派な体格です。)
ただいまトリートメント中です。


BGM:EDGUY-MYSTERIA

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

12:31  |  熱帯魚  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

はじめまして!

いろいろ気張らずに、熱帯魚やフェレット、音楽の日記を書いていきたいと思います!

宜しくお願いします♪
21:04  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
