2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

Opeth

ども、ブルーフィンパナクエが9匹になってしまいましたsikthです。
後日アップさせていただきます(´∀`)

今日は、一昨年ラウドパーク06で衝撃的な来日を果たした「Opeth」をご紹介!

オーペス(Opeth)はスウェーデンのプログレッシブ・デスメタルです。

プログレッシブ?

デスメタルの?

と不思議に思われるかもしれませんが、聴いて頂ければ分かります(多分)

キング・クリムゾンなんかが好きな人は、案外楽しめるかもしれません。
キンクリ好きの私は非常に楽しめるます。

…好き嫌いはあると思いますが(笑)

ボーカル(ミカエル様)のデスヴォイスとクリーンヴォイスの使い分けが素敵過ぎます。

出したアルバムの内、一枚だけアコースティックのものがあるのですが、それもまた堪りません!

とりあえず聴いて見て下さい♪

どぞ!


Opeth - The Grand Conjuration


Opeth - In My Time of Need


Opeth - When


Opeth - Death Whispered a Lullaby


Opeth - Bleak


Opethいいな~と思ったらポチっとお願いします。

22:48  |  音楽  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

白点病

ども。
駐禁とられてクーデターを本気で考えたとってもorzなsikthです。


:。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、ただいま我が家のブルーフィンパナクエは白点病で治療中です。

DSCN3061.jpg DSCN3057.jpg


あぁ

点々が…


この子達は、もともと水温高めの場所に生息しているらしく、普段から28度設定だったのですが、それでも白点病は発生してしまいました。


とりあえず、全部換水して、水温を30度まで上昇。

そして

DSCN3063.jpg

投入!

量は規定の2/3です。

翌日になると、薬の色が皆無になるので(カーボン系は濾財から撤去したのですが…)、1/2換水後、再び投薬。

それを3日継続中です。

餌は、水質劣化しやすくなるのであげていませんが、お腹がすいたのか、流木を齧っているようで、相変わらず大量の糞です。
(たとえインフルエンザ中でも食欲だけは旺盛なsikthみたいです。)


頑張れ!蒼っパナ!!

BGM: Van Halen - panama



あっ
空中浮遊だ~っと思ったら投票お願いします。



11:39  |  熱帯魚  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

第三フェレット by嫁。

前回の続きです。
別に分けなくても良かったんですけど、長いと読みにくいので...




第三使徒。


あいな

次女・あいな(1歳2ヵ月)

「あいな」はアイナ・サハリン(MS08小隊)から。
しろうと同じくガノタさん命名。
二匹写っている写真を見て、「アイナとシローじゃん・・・」と(笑)



第二フェレット・しろうと共にホムセンに居たシナモンカラーのフェレットちゃん。

しろうを抱いて居るときに、sikthがシナモンを抱かせて貰って居ました。
両方を抱っこしてみて、セーブル♂を買おうとしたとき...

sikthの腹話術炸裂。

♀「おにいちゃ~ん(泣)」
♂「いもうとよ~(泣)」
♀「おにいちゃん!サヨナラなのね~(泣)」
♂「お前も幸せになるね~(泣)」
(何故か訛ってる・・・)

「...やっぱコイツも下さい」

会計直前、
まんまと腹話術にやられて、二匹購入する事に...
でも、後悔はしていません。

一人だけなんてかわいそ過ぎて残せないやい!!!

お店に居たときから一緒な二匹は今でも一番仲良し。



チビあいなとチビしろう 1
おしりくっつけて寝てる・・・

チビあいなとチビしろう 2

ちょwwwそこトイレwww



喧嘩もするけれど、よく二匹並んで寝ています。

いつの間にか、あいなはもっさりロン毛に。
(当社比1.5倍)



一番おもちゃが好きで
一番ビビりで
一番噛む...


肩や背中に登るのが好きです。
sikthのフードにて、くつろぐ


現在、噛み癖矯正中
...一向に直りませんがorz




くま帽子のあいながかわいいと思った方!
ポチっと宜しくお願いします





テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:21  |  フェレット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

第二フェレット by嫁

嫁っ仔<ども!嫁です(笑)






前回から1ヵ月。
何をしてたかと言うと、仕事と家事に追われていただけだったり...
(根性無いからそれだけで大変)

sikthにパソコン独占されてたしね...
(今日は飲み会で遅い)

とりあえず、残りのいたちーずの紹介をば...



第二使徒。

しろう

長男・しろう(1歳2ヵ月)

名前の由来はシロー・アマダ(機動戦士ガンダム 第08MS小隊より)
名付け親はsikthの友達のガノタさん。
あだなはポンタ(たぬきっぽいから)



2007年3月。
あっがいとの生活にも慣れて、新装開店したホームセンターに行ったときの事。

ペットコーナーに二匹のベビフェレ発見!

如何にもフェレットなセーブルカラーの男の子と
可愛らしいシナモンカラーの女の子が
二匹でモキュモキュ寝ていました。

「あっがいのお友達欲しい!」

まるで子供な嫁。
直ぐに店員を呼び、セーブル♂くんを抱かせて貰う。
お腹がぽてぽてで可愛い
毛並みも柔らかくて良い

チビしろう

(こんな感じだった。)


次の瞬間には


「この仔ください」

早速購入手続きをしようとしたけど、そこでsikthのいぢわるが...


しろうは小さい頃から丸っこくて可愛い顔してました。
小さい頃はsikthが一番可愛がってた(笑)
一時期はデブで、どたどた走ってましたが、最近体が締まってきました。
それでも、男の子だけあって一番大きい。

よく、あっがいと追いかけっこしています。
一番大きいけど、あっがいお姉ちゃんにはかないません(笑)


ランキングはじめました。
↓↓↓

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:53  |  フェレット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

Dark Lunacy

今回は趣向を変えまして音楽の紹介をいたします、sikthです。

もともと小学生の頃にHEAVY METALを聴き始めまして、今に至る訳ですが、最近はメタルの種類が増えに増えて枝分かれ状態という素敵な時代になり嬉しい限りです♪

それらの中でも、愛して止まないのがデスメタルです(*´∀`)

デスも由緒ある家系図のように広がりをみせています。
とりわけ夫婦的にはメロデスを主食としてます。

さて、今回ご紹介したいバンドは、「Dark Lunacy」

遥か遠くイタリアのメロディックデスメタルバンド。
ダーク・トランキュリティに影響を受けながらも、管弦楽を取り入れ、悲哀に満ちた音楽性を貫いています。

最高です!

おなかいっぱいです!

Dolls


Cold Embrace


Through the non time



00:34  |  音楽  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

ブルーフィンパナクエ

ども、グダグダな土曜日を消費しつつあるsikthです。

プレコにどっぷり嵌ってしまっている今日この頃ですが、とりわけベネズエラのオリノコ川からやって来ました「ブルーフィンパナクエ」に魅せられてしっまっています。

L-239 ブルーフィンパナクエ
ブルーフィンパナクエ1


う~ん…

深い蒼とスカイブルーのコントラスト
そして、うっすらと表面に黄金色

は~~~~~(*´∀`)


たまりません。

現在45cm水槽で、6匹飼育しております。

青っパナ水槽
水槽


濾過
テトラオートパワーフィルターAX45・エーハイム2010 2基・水作スペースパワー
ナノスポンジフィルターLS-30

水温:28度

水換え:週2回 1/3


はい、水槽小さいですよね、ですよね(-_-;)

6匹だからいいかな~なんて思っておりますが、みんな10cmになったら狭いですね、きっと。

現在は10cmオーバーが1匹・6cmが3匹・5cm未満が2匹です。

いつか繁殖できるように頑張っていきたいです!

DSCN2903a.jpg DSCN2971a.jpg DSCN3029a.jpg


DSCN2906a.jpg DSCN2955a.jpg


BGM:BLUE MURDER / WE ALL FALL DOWN


22:59  |  熱帯魚  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

プレコ水槽

はい、色々と忙殺されて久々の更新です。

今回は我が家のプレコ水槽で、2つあるうちの1つをご紹介します。

プレコ60cm水槽


60cm水槽です。

住人は↓

オレンジフィンカイザー 5匹・GOブルーフィンペコルティア 3匹・ドラゴンスタークラウン 2匹
エンペラーペコルティア 1匹・ロイヤルプレコ (ベビー)2匹・ニューキングロイヤルペコルティア 1匹・ミニブッシー 1匹・クイーンアラベスク 2匹

計17匹です。

濾過は↓
メイン:上部GEXデュアルクリーン(ウェット&ドライ濾過槽3段)
サブ:エーハイム2010 を2基・NISSO外部フィルタープライム・水作スペースパワー・ナノスポンジフィルターLS-30

水温:28度

水換え:週に2回1/4

メイン上部濾過のウェット&ドライ濾過槽3段重ねは個人的に強力だな~と思います。
オーバーフローには敵わないですけどね(´∀`)

3段重ね


今はまだ、住人がMAXサイズじゃないんで大丈夫ですが、いつか90センチに住まわせてあげたいです♪




小遣いやりくりがんばります…

BGM:Pink Floyd - Money

テーマ : 熱帯魚★プレコ★小型~大型 - ジャンル : ペット

23:06  |  熱帯魚  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
