2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

水槽近影

近影

水換え作業を終えてから

水槽眺めて何時間

あれこれ浮かぶ想像・思考

こんなに幸せな時間

嫁の理解に感謝感謝




秋の夜長はアクアリウムだね~と思ったらポチッとお願いします。




テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

23:36  |  熱帯魚  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

おねんね

久しぶりの風邪で、省エネモードで生活していました、sikthです( ´・ω・)ノ

いや~、なんかだるくて、のどが痛くて、鼻もズビズビして・・・

疲れてるな~と思ったら風邪でした。

きっかけは恐らく花粉症。


え?花粉症?と思った方もいらっしゃるでしょうが、この位の時期からセイタカアワダチソウ「背高泡立草」(通称ブタクサ)の花粉が飛び始め、なんか鼻がムズムズしだして秋を感じる私なのであります。

そして鼻がつまり、口を開けっ放しで寝ることになり、この急激に乾燥した空気に喉をやられてしまったのでしょう・・・


あぁ、春といい秋といい


花粉のバカヤロー・゜・(PД`q。)・゜・


農林水産省でも厚生省でも構いません、花粉症対策してください(泣)



そんなsikthの苦労も知らず、

zzz

まんまる

よう寝るな~(´・ω・):;*。':;ヘックション


風邪引くなんて、頭がアレじゃなくて良かったね♪という方はポチッとお願いいたします。









テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

15:53  |  フェレット  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

水槽外生命体(で、あってほしい)

こんにちは。祝日なんですけど、なんだかリラックスしきれないsikthです。

飛び石連休は中途半端ですね(´・ω・`)/~~プハー


さてさて

皆さんご存知かもしれません、中には経験したことがある方、もしかしたら現在格闘中の方もいらっしゃるかも知れません。


コイツの話題


DSCN3076_convert_20080923125511.jpg



流木? いやいや



DSCN3080_convert_20080923125557.jpg


ヒドラ襲来!(#゚Д゚)


水質に問題があったのか、何かにくっ付いてきたのか分かりませんが、どんどん繁殖(汗)


水換え・ピンセット作戦ともに、



埒があかんヽ(´・ω・`)ノ

ということでヒドラが大好物(?)という噂の

DSCN3094_convert_20080923125742.jpg

ハニー・ドワーフグラミー部隊投入!!



いや~


食うわ食うわ(笑)


1週間後にはヒドラの「ヒ」の字も見当たらなくなりました。


しかも、水換えサボると、たま~に出現するウネウネ君も食べてくれてます!


なんという役に立つ利口な魚なんだ・・・

しかもカワイイ!


こんなにうれしい事はない(アムロ風)


ヒドラなんか発生させてるなよ~と思ったらポチッとお願いします。





テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

13:19  |  熱帯魚  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

なんかすごいな~・・・

こんなドリンク見つけました。sikthです。


その名も


DSCN3778_convert_20080922225330.jpg

ロックスター・エナジードリンク!!!


ということは、なんですか?


飲んだらロックスターになれるのですか?


ロックスターじゃなきゃ飲んじゃだめなんですか?


飲むならシャウト、シャウトしないなら飲むなってことですか???




とりあえずロックスターになる為に飲んでみました!



メロンソーダにデカビタC


これがロックスターの味か・・・


どうやら私はロックスターに向いていないようです(笑)



メタラー専用ドリンク無いかな~・・・(´・ω・`)


ロックスターに成る事を夢見たことがある方はポチッとお願いします。



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:06  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

エンペコさん

いや~

台風一過で素晴らしいお天気でした。

思わず家中を大掃除&せっせと水槽メンテナンスをやってしまいましたsikthっです。


DSCN3739_convert_20080920180743.jpg
ベランダからの景色が感動的だったので1枚UPしてみます。




さて、今日はこのプレコのご紹介。


エンペラーペコルティアです。

ペルーのウカヤリ川水系に生息してます。

店によってはラッシュペコルティアや、ゴールドラインプレチナゼブラなんて名前だったりします。
(´・ω・`)/~~

我が家ではエンペコさんと呼んでいます(笑)

現在10センチです。

物怖じせず、ご飯タイムになると、真っ先に飛んでくるのですが、満足するまで他の仔を寄せ付けない、少し困った方です。


漆黒のボディに白いラインが入り、フィラメントが伸び、とてもエレガントな風貌なのですが・・・


DSCN3757_convert_2008092018152500.jpg

やっぱりプリチーです♪

DSCN3760_convert_20080920182858.jpg

いや~綺麗ですね~



そんなエンペコさんには、なんと舎弟がおります。

その名も、エンペコちゃん


(´・ω・`)


名付けセンスは置いといて

DSCN3776_convert_2008092018333800.jpg

隠れてます。


いつも、なるべくアニキの近くにいたい様なのですが、近づくとすぐに追っ払われるので、隠れながらも、近くにいます。


なんだかとっても、けな気で可愛い奴です。


頑張れエンペコちゃんと思ったらポチッとお願いします。



テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

18:26  |  熱帯魚  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

今日の鼬

DSCN3724zzz.jpg

DSCN3725zzz.jpg

和みます。


なんだかかわゆすな~と思っていただけた方はポチッとお願いします。



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:23  |  フェレット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

ロイヤルプレコ

言わずと知れた、有名なプレコです。

あのずんぐりむっくりしてて、目がキョロッとしているのがたまりません!(〃∇〃)

しかし、そんなかわいさとは裏腹に


大食漢


そして、それにともなう排泄物も


ハンパない


週に2、3回はフィッシュレットがパンパンになります( ゚Д゚)


それもそのはず。

ふと見れば四六時中流木かじってます。(そんなに美味しいのか?)


タブレットをあげた日は茶色と緑の絶妙なコントラストの糞がフィッシュレットに堆積してます。


すごい食べる仔だな~と思っていましたら、
気がつくと大きく育っていました。


買ってきた当初 5cm
DSCN2988_convert_20080918090829.jpg
となりのエンペラーペコルティアが大きく見えます(笑)



そして7ヵ月後 10センチ
DSCN3711_convert_20080918091049.jpg

いや~

なんだか色も体格もしっかりしてきました(汗)


我が家には、同時に買ったロイヤルプレコが2匹いるのですが、2匹とも同じペースで成長中です♪


どこまで大きくなるのかな~( ゚Д゚)y-~~



食いしん坊万歳と思ったらポチッとお願いします。




テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

09:18  |  熱帯魚  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

ごはんもりもりプレコさん

プレコなんですけど

えさのあげ方で悩んでました。


タブレットを放りこんでも、わけの分からない隙間に嵌るか、もしくはベアタンクならフィッシュレットに直行・・・(´・ω・`)


いや、エアポンプを止めてフィッシュレットの稼動を止めちゃえばいいって話もあるんですけれども、餌をあげるのは、基本的に夜なので、一晩中止めることになるんです。


エアレーションも兼ねているので、なるべくなら止めたくないんです。(酸欠にとても弱いプレコならなおさらです)



そこで!!


私はNASAと協力して開発をいたしました!


「プレコご飯皿1号」!!!

DSCN3223.jpg


(・∀・)・・・


石版に台所ネットを切って輪ゴムで装着するという素晴らしい発明!


∀・)・・・


今回はプレコハンバーグとキャットをメインに装填してみました。



これをプレコ水槽に沈めると


DSCN3195_20080916233834.jpg
ブルーフィンパナクエまっしぐら(((((((((((っ・ω・)っ

結構好評みたいです(笑)


これなら餌がどっかに隠れたり、フィルターに吸われたりしません。

しかも翌朝、餌が残っていたら引き上げてしまえば、水も汚しません♪

因みに先日の取材でも紹介させていた際に、目の前でプレコ達がわんさかと集まってきて、餌をモキュモキュ食べ始めた光景を見たディレクターさんも驚いてました(汗)


今後も色々改良していきたいと思います!


今日は月が綺麗だな~と思ったらポチッとお願いします。






テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

23:50  |  熱帯魚  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

ラウドパーク08 ①

さて、今年も10月18日(土)、19日(日)にラウドパーク開催します!!

今回で3年目を迎えるロック、ヘヴィメタルの祭典ですが、年々パワーアップしている気がします

この日記は当日に向けて、ボルテージを上げていくためのものです。

暇があったらいろんな出演アーティストを無作為に紹介していきたいと思います。

私の私による「私達」の為の日記です。

途中で該当者が増えることを期待します(笑)

今からワクワクが止まりませんヽ(・∀・)ノウホーイ

まずは、フィンランドのヘヴィメタル/メロディックスピードメタルバンドです。

ソナタ・アークティカ!!

Sonata Arctica - Dont Say Word


Sonata arctica - Wolf and Raven


ちょっと楽しそうだな~と思ったらポチッとお願いします。





テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

12:39  |  音楽  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

出来事2

え~

テトラ社プレゼンツ!

プレコTシャツ当たりました!!!!

いやっほーい

DSCN3726.jpg DSCN3727.jpg




・・・


しかしながら絶対着る機会無いと確信しております(汗)

まずサイズが大きすぎます(;´・ω・)ゝ

あと色がなんていうか・・・( ´・ω・`)_且~~お茶

とりあえずありがたく飾っておきます(笑)


そっとポチッとお願いします。




テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

22:29  |  熱帯魚  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

出来事1

TV出演しました。


もちろん人生で初めてです(´・ω・`)


CSスカパーの「水槽の楽園」という番組で、我が家の水槽の特集を組んで頂きました。

1時間のうち15分も使っていただきもったいない限りでした(´・ω・`;)


既に放送は終わっているのですが、局のスタッフぅの方に頂いたDVDを見るたびに
恥ずかしくなります(笑)


楽しい経験をさせていただきました!

ディレクターさん、スタッフの皆様ありがとうございました!!!


やんわりポチゥっとお願いします。



テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

22:12  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

何も変わらず、しかしながら

気がつけば、夜はすっかり秋めいてきた今日この頃。



あいも変わらず熱帯魚ライフを送っております(´・ω・`)



水槽の内容はほとんど変わりはありません。



現在飼育中のプレコ

ロイヤルプレコ 2匹
オレンジフィンレオパードトリム 1匹
タイガーフィンサタン 2匹
オレンジフィンカイザー 5匹
クイーンアラベスク 2匹
キンペコ 1匹
エンペラーペコルティア 2匹
GOブルーフィン 2匹
ブルーフィンパナクエ 8匹
ブラックドラゴンスタークラウン 1匹
ブラックタイガー 3匹
ミニブッシー 1匹
タイガー 1匹

計31匹

DSCN3699.jpg DSCN3700.jpg DSCN3702.jpg DSCN3703.jpg

DSCN3704.jpg DSCN3701.jpg



このクソッ暑かった夏を無事に乗り切れて本当によかったです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


誰一人として★にならなかった記念に(?)新しい仔をお迎えしました!



DSCN3715.jpg DSCN3688.jpg DSCN3723.jpg

ロングスナウトロイヤルプレコ(シングー河産)ですヽ(・∀・)ノ ♪


大人になるとプラチナロイヤルになるという、あのプレコです。

錆色の胸鰭や白っぽい尾鰭がとてもプリチーです!


水あわせも順調に終わり、ひたすら流木に噛り付いてます(`・ω・´;)

ここ5ヶ月間は、水槽の環境が素晴らしく安定し続けているので、このまま元気に育つことを期待してみたいなと思います。


さりげなくポチッとお願いします。



21:56  |  熱帯魚  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

5ヶ月ぶりです。

久々の更新となりました(´・ω・`)


子供が出来たり、TV出演したり、色々ありましたが・・・

そろそろ更新頑張ります(´・ω・`)

よろしくお願いいたします!


21:09  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
