2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

つぼ

チン

「いい音色だろ?」

ども、sikthです。



こないだ、機動戦士ガンダムの最終回を観て、再び「いいなぁ~」と思いました。



そうです!ララァとはいつでも遊べるのです!!


さて、頭を秋葉原から帰還させまして・・・


先日、パワーハウス スモールフィルター(ハード)を購入しました。


そのままエアー使用で単独使用も出来、プレフィルターとしても使用出来、なんといっても酸性に傾いた水質を、アルカリパワーで中性に戻してくれるという優れものなのです。


主に、水を汚して酸性に傾きやすい、プレコやコリドラスの水槽、計3箇所に設置。


ペーハーなんて初めの頃しか測ったことないんで、調べてもいませんが(笑


しかしなにが一番気に入ったかって



それは




デザインです!


F1000165_convert_20081123214858.jpg



F1000164_convert_20081123214833.jpg





F1000166_convert_20081123214919.jpg





買ってくるたびに、嫁に「壺」と言われます。


まるで、sikthが霊感商法に嵌っているみたいじゃありませんか!!!


近々PHでも測ってみます・・・



ランキング参加中です♪
気が向きましたら押してあげてください。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

22:20  |  熱帯魚  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

何気ない風景

先日、実家でバーベキューしました。(実家といっても埼玉w)
私たち夫婦と、お互いの両親と、私の従姉妹という面子。

いや~米沢牛美味かった!。・゜・(/Д`)・゜・。 sikthです。


実家に到着したときには、庭でせっせと父親と従姉妹が火を起こしてくれていました。


ありがたや~(藤岡弘風)


雰囲気はこんな感じでした。
F1000151_convert_20081123215003.jpg

F1000152_convert_20081123215025.jpg



準備段階の写真しか撮影してなかったのですが、唯一撮影した食べ物





それは




F1000155_convert_20081123215105.jpg



焼きおにぎり(笑



焼きおにぎり専用火鉢で、ずっとコロコロ転がしてました( ´∀`)つ ○

F1000154_convert_20081123215047.jpg

なんだか久しぶりに、ゆったりとした時間をすごせました♪


ランキング参加中です♪
気が向きましたら押してあげてください。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

21:55  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

取りまとめ2

最近寒くなってきましたね~
関係ないですが、2週間ダイエットして5キロ痩せました。sikthです。

昔着てたスーツを復活できるかな~・・・

まだまだ頑張ります。


さて、水槽取りまとめシリーズです。

サクッといきますです。( ´∀`)ノ

ロイヤル水槽60

DATA

60センチ水槽

フィルター

GEX上部フィルター(ウェット&ドライフィルター2段重ね)
テトラ AX60
EHEIM水中フィルター 
フィッシュレット

水温:26度

水換え:週1回

生体
ロイヤルプレコ 2匹
エンゼルフィッシュ 1匹
(プラチナロイヤルは謎の旅立ちorz)

計3匹


雑居水槽60

DATA

60センチ水槽

フィルター

エックスパワーフィルター75
NISSOプライム外部フィルター
EHEIM水中フィルター 
フィッシュレット

水温:26度

水換え:週1回

生体
ポリプテルス・セネガルス 3匹
ブルーダイヤディスカス(らしい・・・) 2匹
エンゼルフィッシュ 3匹
タイガープレコ 1匹
ミニブッシーだったブッシー 1匹

計10匹


外部フィルター置き場
ごっちゃり

これが全部、酒樽だったらな~・・・( ゚Д゚)y-~~

ランキング参加中です♪
気が向きましたら押してあげてください。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

22:31  |  熱帯魚  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

久々に

人事異動やら何やら色々忙しくて目が回ってました。
こんばんわ。sikthです。



来年はがんばるぞ~!!!


・・・今年の残りは?


( ´∀`)アハハハハハ


さて、水槽取りまとめの真っ最中だったような気がしないでもないのですが。


コリドラス増えました。

取り急ぎご紹介します。

ベネズエラ・オレンジ
ベネズエラ・オレンジ 3匹購入

アガシジィ
アガシジィ 2匹購入

バルバートゥス
バルバートゥス 3匹購入

なんだか衝動的に買ってしまいました(汗


あ~ぁ


こんな風になっちゃった(滝汗

わらわらわらわらわら


クイーンアラベスクも迷惑そうです。

も~


(´-ω-`)スマン


ランキング参加中です♪
気が向きましたら押してあげてください。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

20:11  |  熱帯魚  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

コリドラス水槽

最近ウイスキーが美味しく感じる様になりました。
ども、sikthです。

いや~

大人になったんですかね~(笑
今まではあまり好んで飲まなかったんですけどね~・・・


さて、今日は、コリドラス水槽をとりまとめ。

こりどらすいそう

THE殺風景

右端でグルグル回っているのは「ロカボーイ」です。

存在感ありすぎ。

この水槽自体は、私が高校生の時に買ったもので、あまり使用せずにお蔵入りになってました。

2年前に熱帯魚を再び始める際に、実家の倉庫をゴソゴソ漁って持って来ました!

いや~物もちの良いこと(汗

住民はこの方たち

わ

そして先日、引越しをさせたクイーンアラベスク(2匹)

ども

うまく混泳出来てるようです!

サブフィルターには「テトラ AX45」

テトラ AX45

中身はセラミック櫨材でパンパンです。



45センチ水槽
DATA

フィルター
上部濾過
テトラ AX45
ロカボーイ

水温:26度

水換え:週1回

生体
コリドラス・ステルバイ 2匹
コリドラス・シュワルツィー 3匹
クイーンアラベスク 2匹

計7匹

我が家もTNの父さんみたいにコリドラス繁殖を狙っているのは内緒です!


口が裂けても言えません!


(´・ω・`)ん?


まったくsikthは影響されやすいんだから~と思ったらパシッとポチッと。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

23:04  |  熱帯魚  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

今日のイタチ

たびたびですがsikthです。

フェレットって本当によく寝ます。

しかも熟睡(汗

そんなほんわかな風景です。


首が・・・


(;゚Д゚)寝違えるぞ!!!


舌が・・・


(;゚Д゚)舌しまえって!!!


いや~

かわいいっすね~


お腹も貫禄あるね~と思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

17:40  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

近況等々

つい先ほどまで、契約を更新しにやってきた新聞屋の兄ちゃんとガンダム談義に華を咲かせていました



やっぱラン・バ・ラルっすよ!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノいやいや、スレッガー・ロウでしょ!


小室哲也氏が連行される際に着ていたズゴックのTシャツ(ユニクロ 1500円 絶版)が凄く欲しい!
と思ってしまった今日この頃。

寒くなってきましたね~。sikthです。



さて、ここ最近の水槽状況をいったんまとめてみようかと思います。



まずは


プレコ60センチ水槽
ど~ん

すっごい異様な姿になってますね(汗

そういえば、水耕栽培ですが、なんだか調子がいいようです!

こっちゃり

「光量UPでも電気代が~大作戦」のおかげか、新しく追加で撒いてみた種からは、案外しっかりとした芽が出てきていました!

葉の枚数も徐々に増えてきている模様です!

乞うご期待(?)

そして水槽のアップ
ゴチャゴチャ

相変わらず頭悪いんじゃないかって言うくらいフィルター多いっすね(爆



ん~

その

黒い棒は??

そうです!

さらにフィルターを増やしました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あらま~
ユーロエックスパワーフィルター75!


もう何を目指してるのか分かりません!

でもなんだか楽しいです。

水がピッカピッカの状態を眺めるだけでも幸せです(変人?)


DATE

フィルター
GEX上部フィルター(ウェット&ドライフィルター5段重ね)
ユーロエックスパワーフィルター75
EHEIM水中フィルター 4基
フィッシュレット

水温:27度

水換え:週1回

生体
オレンジフィンカイザープレコ 5匹
エンペラーペコルティア 2匹
タイガーフィンサタンプレコ 2匹
ゴールデンブルーフィンプレコ 2匹
キングロイヤルペコルティア 1匹
オレンジフィンレオパードトリム 1匹
ブラックドラゴンスタークラウン 1匹
ブラックタイガープレコ 3匹

計17匹

クイーンアラベスク2匹はお引越ししました。

今後はしばらくこの状況を維持してみます!


次回!
コリドラス水槽をリニューアルするの巻


ランキング参加中です♪↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

17:30  |  熱帯魚  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

素晴らしきメタルバラード 第2回

ども、明日は楽しみなことがあるのでワクワクしているsikthです。

今日はまたまたメタルバラードをご紹介。

めでたく第2回を迎えることが出来ました! (いつまでやるんだか・・・)

今日は「dream theater」 の「another day」
「dream theater」は、アメリカのプログレッシブ・メタル・バンドです。

ピンク・フロイド、ジェネシスなどのプログレッシブ・ロックと、メタリカなどのヘヴィメタルの双方に影響を受け、双方を組み合わせたスタイルを築き上げているという素敵なばんどです。

なにが興味深いって、バンドメンバー5人中4人が、あのバークリー音楽院、もしくは、ジュリアード音楽院出身なのです(笑)

いや~

なんていうか、すごいバンドです!

因みに私達の結婚式でも使用させていただきました♪



まだこんなシリーズ続けるの???と思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

たまにはいいじゃないですか(涙)

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

22:20  |  音楽  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

水槽設備をどげんかせんといかん

生まれも育ちも埼玉県。 
sikthです。

昨日、色々水槽三昧の1日にしようと思っていたのですが、なんだかんだで、コンセント整理DAYになってしまいました(-_-;


なぜか。



蛸足につぐ蛸足配線で、わけの分からない状態になっていて、火事の予防も兼ねて、整理する決断に至ったからです。


現在、我が家の水槽で使用しているコンセントは23口あり、配線図を描くのに時間をかなりロスしてしまいました・・・


だって文系出身だし・・・
はい。関係ないですよねorz


そして、整理が終わってみると



あれ?


3口延長コードが3本も余ってる??(´・ω・`)??


なんででしょう(滝汗


なんか腑に落ちないままですが・・・


ともかく整理してよかった!!!


次に、例の水耕栽培ですが、綺麗さっぱり引っこ抜こうかな~なんて考えていたら、ふと手ごろなライトがあったな~なんて思い出し、水槽道具ボックスをゴソゴソ・・・(ほぼガラクタ)

そして設置(仮)

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

しばらくは夜通し照らしてみます( ´・ω・)ノ


いつかサラダに出来ることを夢見て(笑)


ではまた!

セネガルス

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
ランキング参加中です!気が向きましたらポチッとおねがいします♪

ご紹介:うちの嫁さんのブログです↓
++Schwanengesang++
sikthの別の顔もポロリあるかもです。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

22:16  |  熱帯魚  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

取り急ぎ

ども、なんだかんだ忙しくなっているsikthです。


平日より忙しいのでは?(汗)


明日、予定通りに事が進めば、水槽いじり放題となるので、ウキウキしております♪


そんなわけで、今日は例のアレのご報告。



そう



水耕栽培パート2!!



えっと



駄目ですね(泣)


うわ~

やっぱり・・・

かいわれ状態を脱せずorz


やっぱり光量不足ですかね~~



そもそも、この計画は、水槽中のアンモニアや亜硝酸を分解後に発生する硝酸塩を植物に吸い取って栄養にしていただこうという、勝手な妄想からスタートしているのですが・・・


やっぱりポトスにお世話になります(笑)


明日も早いので今日はこの辺で失礼いたします!!
「しろう」と「あいな」

かいわれ状態でも食えるかな?と思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ



苦いっす・・・

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

23:07  |  熱帯魚  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
